2011年11月3日木曜日

私とアマガミとの出会いについて

こんにちは、にけやです。「アマガミについて熱く語る」のコーナーはとりあえず置いときまして、今回はアマガミと出会ったきっかけについて書きたいと思います。

あれは昨年7月だったでしょうか。もう既にアマガミのアニメも始まっていたのだけど、まだその頃はアマガミのアの字も知りませんでした。アニメがきっかけではなかったんですね。

きっかけはニコニコ生放送でした。当時、金八先生のゲームを実況している放送主さんと出会いまして、とても落ち着いた声をしていて、ゲームの内容も面白くて、すぐにコミュニティに参加したんですね。今のところアマガミと全く関係ないように見えますが、これがきっかけのきっかけとなります。

それから何日かして、その放送主さんは金八先生のゲームをクリアし、別のゲームをプレイし始めます。そして半月後始まったのがアマガミだったんですね。しかし、全く知らないゲームだったので当初、放送は見てませんでした。

ある日、私はとても暇で、もうどんな放送でもいいからニコ生見ようと思い、マイページを開きました。そこには先ほどの放送主の放送しか表示されてなくて、これでいいや、という軽いノリで視聴ページを開いたのです。

開いた瞬間、思わず「うわ、可愛い…」と呟いてしまいました。その時画面に映っていたのは梨穂子ちゃんです。 何枠かその放送を見て、なんて楽しそうなゲームなんだ! って思いましたよね。

その後、アマガミの公式サイトを覗き、音楽を岩垂徳行さんが担当していることを知ります。10年以上前から岩垂さんの名前をは知っていて、岩垂さんが音楽を担当したゲームのサントラも持っていたりしました。素晴らしい作曲家であることは知っていたので、それもアマガミを購入する後押しとなったかもしれません。

少し余計な話もしましたが、私とアマガミとの出会いは偶然要素の強いものでした。しかし、出会いとは、得てしてそういうものなのかもしれませんね。

失礼致しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿